So-net無料ブログ作成

ぎじんか!

ご無沙汰しております!おはこんにばんわ!

いやーリアイベも終わってしまいましたね。何気に皆さんのオフレポを楽しく読んでました。
行きたかったなぁ…仕事さえっ…なければ…!!
早くTCがネット販売してくれればいいな!今回の服可愛いね!絶対お目当てが出るまで買うんだ!
…あれ、数量制限とかあるんだっけ?

イベントパックはないはずだからイベントパック買いまくろう!
きっとダブりいっぱい出てくるから交換してくれてもいいのよ…?笑


それよかこの一ヶ月間擬人化をせっせこ考えてました!
たまったTCをかなり消費して家族も迎えましたー
色変え中だからお披露目はもうちょっと後で

とりあえずのざっくりした感じを忘れないようにイメージ絵だけあげとこうかな。
すっっっごい文字多いです!読み飛ばし推奨!!!自己満足の世界!!

まずpブラドとピキのつがい
5.png
こう、リッカはいろんな不幸に見舞われるからそれに巻き込みたくてニーナを引き離そうとするけどリッカの不幸属性をはね飛ばせるくらいめちゃくちゃラック値が高いニーナは自分が一緒にいればリッカの不幸属性が消えるのを知ってて避けられても一緒にいようとする感じ!(一息)
肌が黒いのも目が赤いのも耳が遠いのも目が悪いのも味覚がないのも呪いのせいだから呪いが溶けると普通だよ!でも色んな感覚器官がいかれててもいつもニーナが一緒にいるからそこだけ呪いが限定的に溶けて普通に暮らせていることをリッカは気づいてないよ!
幼女なのにすごいねニーナ!呪いでリッカが死なないのもニーナのおかげだね!


とクロメとジョロウグモのつがい
7.jpg
えーっと、こっちのつがいはレフティはなんかイケメンで不敵な感じだけどアラクネさんはジョロウグモなのにめっちゃ奥手の根暗さんだからレフティが外に連れ出したり迫害から影で守ったりなんだりしてアラクネさんを喜ばす感じ?あやふや。でもレフティは耳隠してたり翼隠してたり白黒だったり謎が多くて影ってて、でもそれは実はリッカの呪いのせいだったりしてレフティは悩んだり恨んだり沈んでたりするのにアラクネさんだけ気づいてて慰めちゃう感じ!ちなみにリッカはレフティが呪いにかかってしまったことを知っててそれがトラウマになってニーナを避けてるんだけどそのこともレフティは知っててニーナを避けているリッカを見て恨めしいけど申し訳ない気持ちでいっぱいだよ!主にニーナに!そんなこんなでレフティの悩みは尽きないよ!長い!!!
レフティは塗り忘れじゃないよ、本当に白黒なんだよってことにしておこうよ!あとアラクネさんの下半身はクモだよ!!かなりきもいよ!


これ色迷って結局アルビノってことにしたけど黒も悔しいので乗っけとく
69.jpg

で最後に孤独なケマリ
6.jpg
めっちゃカラフルだけど季節ごとに色を変えていく感じで!リヴの良いところは色がどんどん変えれるところだよね!こっちは設定特にまだ考えてないよ!!!

細かいのはまた決めよ!


あー今回のイベント気前いいね!過去技配布だなんて!
嬉しいなぁ(*´∀`)

リヴリー終わらないよね?大丈夫だよね?今めっちゃお金使ってるから心配になってきた…



残り考え中の人たちの下絵だけ乗っけとく!自己満!

↓超好戦的なカンボとむっつりすけべのクイ(強い)
4.jpg
↑カンボはクイに勝ちたいけどいっつも負けて組み伏せられちゃう。でもおすわりの一言で勝っちゃう感じ。


↓キーキーとしかしゃべれないけどおしゃべりなヴォルグ兄弟(リヴ寄り)とそれを人語に訳せるヘンプク
8.png
↑でもヘンプクは基本無口だから頑張ってヴォルグ兄弟が話しても1割り程度しか訳してくれない。

 
↓フォスクとミンツの忍者ーズ
9.jpg
↑フォスクが師匠でミンツを忍者に育ててるけどすぐふて腐れるミンツをお菓子あげたり褒め下手だけど頑張って褒めたりわざと負けたりまたそれでふて腐れる不器用な2人


最後に一番のお気に入りの2人の日常カットを

grd.png

ちなみに前に乗せた成長前成長後の2人はトビネクローンとダルマでダルマは歳をとらないけどクローンは成長が早い。髪の毛もすぐだるんだるんに伸びてしまうからいっつもダルマに髪を切ってもらってる。トビネクローンは小さい頃からダルマが好きでモンスから(別に必要ないけど)ダルマを守っていっつも傷だらけだけど新陳代謝がいいから傷も直ぐ治る!と言い張ってやめない。大きくなってからは撃退できるようになったから傷は負わなくなったけど、ダルマはこのまま成長していってトビクロが死んでしまうのを心配してどうにか成長を止めようと頑張ってる。トビクロもそれを知ってるけどどうにもならないことを分かってて研究に没頭してダルマが痩けて会ってくれないことを悲しく思っている。
…感じ!!最終的にはダルマが自分が歳をとるような薬を開発して2人で仲良く歳をとりました的な終わり!あれ?これ擬人化じゃなくて物語りじゃね?

全部長い!!でも満足!!設定考えるの楽しいね!
このまま漫画が描けそうだ…
 

こめへん!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。