So-net無料ブログ作成
検索選択

さくひん

水面下で色々してました!セロテープ改めソウルケージです!
名前ソウルケージに変えました~


そういえばこっそり研究発表応募してたんですけど、入賞しました(*´∀`)!うわぁ-嬉しい!
手乗りイッカクフェレルってやつです。今日東京へ旅立たせました!私は会場に行くことは出来ないんですけども、是非作品を見てやってくださいませ…!!

gtrd.jpg

上位三賞は無理なんですけど、帽子だけでももらえて嬉しいです
しかし、名前出していいかどうかわかりませんが…ここめさんの作品がすごすぎて笑ってしまったw
私がやってたころって全盛期でしたので応募数500とかいってたんですよね…
今回は51作品みたいです。10分の1か…少なくなりましたね。

私が作ったイッカクフェレルはフェイクファーで出来てます。
私はケモナーなので着ぐるみ作成が好きなんで、その端材で作っちゃいました。普通に買うとちょっと値が張りますが端材なのでモーマンタイ。

着ぐるみヘッドはこんな感じで↓

unnamed.jpg

今体に取りかかり中です笑
いつになるやら!


そいえば今日ボンド君のおしゃれ撮影会なるものに参加してきました。公式ブログの写真に何も喋ってないですけど載ってます笑
コミュ症爆発。

そしてハロウィンですね!
fred.jpg
勢い余ってGLL通常入れてる奴+4アカ入れてしまった。カンボもヴォルグも可愛い。あー可愛い!!
それにしてもリヴリー種増えすぎて漬けれるのが1日だけとは!びっくり。
新リヴリーは「ハロウィンパーティー」に関係するものだってボンド君が言ってました。幽霊ですかね?
動物関係はネタ切れかな。


最近着々とリヴが増えてます。
新しい転生室はちょっと高くて使えませんですけど
で、擬人化なんか考えちゃったり。すっごい懐かしいこの感じ。楽しいですねー
hygt.png
grt.png
まだ考察途中ですけど絵を描くのも久しぶりで描けない描けない。
絵を描くって難しいですね…
 
※返!

>>ナベちはるさんへ!

ありがとうございます!!他の人には他の人のお気に入りリヴリーがいますが私は断然ヴォルグなのですっごい嬉しかったです…!!もうハロウィンまで我慢できなかったんです!笑

>>ALK9さんへ!
初めまして!丸い目タイプと切り目タイプがいますよね~私はどちらかというと切り目タイプが好きなのでヴォルグは度ストライクなのです!
お墓を見ると心臓飛び出そうになりますよね…結構というかかなりショック…

>> sasorimodokiさんへ!
飼ってる子で私が持ってる物でしたら譲りますよ!なかなかレア種はでないので持ってない方が多いですけどorz
ナイトメアも可愛いですよね~よちよち歩くのにクールな感じがたまりませんw

>>リスズさんへ!
ヴォルグってコウモリなのに滑空しか出来ないというなんちゃってコウモリですよねw
コウモリらしく寝るときはぶら下がったりしないんだろうか.…とか思っちゃったり。
gfrdx.jpg
TCいいですよね!私は会場に行けないので集めるのも大変そうだ…
通販で制限いいんですけどねorz怪物の森だいたい金曜夜か土曜の夜にいますので気が向いたら一緒にかりましょうぞ!

>>七不思議さんへ!
覚えてますとも~(*´∀`)またお会いできて嬉しいです!
ヴォルグはハロウィンになれば変身できるやーんとか言われてましたけど私には我慢できませんでしたorz
本当、世の中には奇特な人もいたもんです!嬉しい!!

>>雪渦さんへ!
高齢者さんはいい人はとってもいい人なんですけど、こだわりの強い人の相手はとっても疲れますorz
でも人の最後って、その人の人となりがすごく現れるんですよね。入院中でも看取るときでも。
リヴリーのチャット機能を忘れてしまいそうですw
私はよく放浪してるのでお会いできたらいいですね~!

>>コシノセイさんへ!
(^-^*)/コンチャ!
怪物の森なら反撃のリスクが少ないので安心して狩りしてますwというか一緒に狩りする人が強いしモンのレベルも低いので瞬殺あとは雑談なんですけども!

>>希紫ルオンさんへ!
ありがとうございます!本当涙ちょちょぎれる程嬉しかったです。
今はヴォルグとハロウィンを楽しんでますw

8uui.png


2015-10-13 21:40  nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

架羽しう

こんにちは。
あ、あのフェレルぐるみ。
いいなー欲しいなーなんて思ってました。セロ様の作品だったんですね。
手触りが本当によさそうで…!
写真の頭もスゴイ。
「着」ぐるみってことは、人間の頭がスポッと入る大きさなんですね?ガオー

作品数、去年100、今年50、来年は25~てことになりませんよう><;
その前に、来年もイベントやってくれますように……!
by 架羽しう (2015-10-14 01:04) 

希紫ルオン

入賞おめでとうございます。
イッカクフェレル、かわいいですね。さわり心地もよさそうでお腹のあたりを撫でたいですし、手乗りさせたい。と作品一覧のをみながら癒されました。
作品数って500近くあった事があったのですね。今では少なくなりましたよね……。

擬人化絵、素敵な成長具合! 何を食べて大きくなったんでしょうねぇ。(´∀`*)



by 希紫ルオン (2015-10-14 07:53) 

エアル

こんにちわ~

フェレルの作品見てみました!
すっごいカワイイです!写真だけでもフワフワそう・・・
(さ、触りたい・・・!///
東京が遠くなければ実物を見に行きたかったです;;ぅぅ

10分の1って少ないですね
またリヴリーが賑わってほしいですね><

ハロウィンリヴは超好みです!
一時期ハロウィンリヴばっか飼ってる時期もありましたw
by エアル (2015-10-14 10:14) 

リスズ

こんにちわ!受賞おめでとうございます!
もふもふなイッカクフェレルですね。とても撫でたいです(*´ω`)
私はぬいぐるみとか着ぐるみとかのセンス全然ないので、
作れるソウルケージさんがホントうらやましいです~。

ぶら下がりヴォルグ、ちょっとすごく可愛いですよ!?(゚д゚)
お腹とか重くないのかな?落ちたりして…そこもまたキュン(●´艸`)

怪物の森、い、行けたら行きます!ガクガク((;゚Д゚))ブルブル
by リスズ (2015-10-14 17:08) 

sasorimodoki

こんにちは!おめでとうございます^^
ぬいぐるみかぁ、可愛いですね。私も作ってみたいなぁ。
応募作品数は右肩下がりなので、来年どうなるのかな?
頑張って何か応募しようかなぁ^^;
by sasorimodoki (2015-10-14 18:19) 

ノヰ

こんにちは!
入賞おめでとうございます!!す、すごい…!!
リアイベでソウルケージさんの作品拝見するのが楽しみです^^*
by ノヰ (2015-10-14 18:51) 

siamneko

おめでとー♪ (ノ^-^)ノ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

10年後は応募3点とかで、上位三賞狙えるぜっ。
え? それはそれで困るって?
(-_-;) むぅ たしかに
by siamneko (2015-10-14 23:00) 

ナベちはる

入賞おめでとうございます!!
頭と体、セットで見てみたいです☆彡
by ナベちはる (2015-10-15 00:32) 

愁

こんばんは。

入賞おめでとうございます。
もふもふですね。

そしてカンボだらけ…っ
癒されます可愛いです…今回1日しか薬につけられる日が無かったのでカンボの数そんなに増えてないですかね。沢山増えてほしいものです。

コメント失礼しました。
by 愁 (2015-10-18 22:35) 

赤瀬れい

おはようございます
入賞おめでとうございます~!
さっそく見てきました、もふもふイッカクとてもかわいいです♡
わたしも会場で眺めたかった…!!

コメント失礼しました!
by 赤瀬れい (2015-10-19 07:37) 

雪渦

おめでとございます 
見ましたー! ふわっふわでとっても可愛かったです§^。^§
by 雪渦 (2015-10-30 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。